『ROCK&SNOW』で連載させていただくことになりました

『ROCK&SNOW』で連載させていただくことになりました

もう既にご存じの方もいると思いますが、クライミング・雪山の専門誌である『ROCK&SNOW』に今月号(2016年夏 72号)から連載を持たせていただくことになりました。
6月6日発売です。

タイトルは「僕らは考える石ころである」とさせてていただき、僕の視点でクライミングをあれこれ考えてみる、という内容になっています。
初回の内容は、”考えて登ることが上達の必要条件だ”みたいな内容になっていまして、その僕なりの方法論を書いています。
クライミングに限らないとても当たり前のことを偉そうに語っているだけなのですが、よかったら読んでみてください。
「ハードコア人体実験室」に一歩でも近づけるように頑張ります。

 

ロクスノの方は一応、「クライミング」×「考察」、というテーマで書こうと思っていますが、こちらのブログであるミキペディアはこれからも変わらずにくだらないことやクライミング以外のことも含めてより一層好き勝手に書いていきます。
もちろんクライミングの考察系記事も書きます。
今後ともよろしくお願いします。

<ロクスノ072>