クライミングパーク LUCLUでセットしました! 20年2月マンスリー

クライミングパーク LUCLUでセットしました! 20年2月マンスリー

一昨日、昨日で大阪府寝屋川のクライミングパークLUCLU (ルクル)さんでボルダリング課題のセットをしてきました!

ルクルさんはまず外観からすごい可愛い感じで、一見クライミングジムっぽくないおしゃれな感じ。

<いい感じの一軒家風>

それもそのはずで、更地にクライミングジムを始めるために建てたとのこと!

クライミングウォールはスラブから130度まであり、課題タイプも様々なものがあります。
スタッフさんとお客さんとの距離も近く、アットホームな雰囲気でほのぼのしました。
レストスペースがぐるっと壁に囲まれている形状なので自然とクライマー同士の距離が近くなるのも、その雰囲気醸成に役立っているのかも。
みんなでやっているセッション課題が楽しそうだったので、僕もセット後にほんの少しだけまぜてもらいました。

セットはほぼ全ての傾斜に6級~初段まで13本を作りました。
「トレーニングになる課題」と「ムーブ系の課題」のバランスを考えてセットしたので、興味のある方は是非触りに行ってみてください。
他のセッターの課題とも合わせて2月1日からマンスリー課題として公開されます!

<セット後の壁 130度>

 

<セット後の壁 緩傾斜&垂壁>