2ヶ月ぶりの岩、4年ぶりの御岳

2ヶ月ぶりの岩、4年ぶりの御岳

久しぶりに岩に行った。
最後に行ったのが4月3日の小川山なので、2ヶ月以上ぶり。
まだジムでの登りも戻っていないし、軽くボルダーでもしようと思い御岳に。
実は御岳で登るのも4年ぶり!

だらだらしていたのもあり到着時刻が11時頃になってしまい、御岳は既に夏の暑さ。
カモシカも水浴びしていた。

<ニホンカモシカ?川にずんずん入っていって可愛い>

そして朝6時から登っているという浦野さんと合流。笑
この底なしのモチベーション、見習わなければ。

アップがてら駐車場から近いロッキーボルダーの川側の課題に取り付いたけれど、滑るし体力も落ちているしで今の自分には十分な強度。
5本登り終えた頃には夕方近くになっていて、大満足だった。

それと浦野さんと色々と話せて刺激をもらった。
なんなら話していた時間の方が長かったかもしれない。
自分もこの先10年、20年、いや50年と情熱を持ち続けたい。

登った課題
炎(初段)(下の棚から登ったけど、サイドワインダーという課題になるらしい。炎と区別する必要あるのか、、、)
ミラージュ(初段)
エリート(初段)
自由連想(2級)
航海(2級)

<久々のセッションは楽しい>

この面の課題は登り易めなどと耳に挟むけれど、5本とも特徴的でどれも内容が濃い。
それと岩がかなり被っているのでトレーニングにもなる。
確かに難易度的には、ミラージュ以外の2本初段は他の2本の2級とそんなに変わらないのかな。
でもどの課題もまた登りたくなるくらい楽しかった。

とにかく久しぶりに岩にいけて幸せな日。

 

ミラージュだけ動画をむっちゃんが撮ってくれたので貼ります。
あと前回4月の小川山で登った大いなる河の流れもそういえばアップしていなかった。
大いなるもクライミング始めた頃からの憧れだったから嬉しかったです。

<ミラージュ>

<大いなる河の流れ>