佐渡島 ぼくらの七日間戦争 2

佐渡島 ぼくらの七日間戦争 2

2日目夜

最後の砦『海賊』も休業。

もうこうなったら開いている店どこでもいいから入ろうということになり、見つかった店がここ。

『彩花亭』

彩花亭

なんかすごくオシャレな雰囲気。
ここは佐渡なのか。

なんとなく煮込みハンバーグを注文。

ハンバーグ

めちゃくちゃうまい。
しかもサラダとコーヒーをサービスしてくれた。
店のおばちゃん素晴らしすぎる!

デザートにハニートーストなるものを注文した際も

mic 「このハニートーストのレギュラーサイズください」
おば「二人で食べるにしてもハーフサイズでいいと思うよー」
mic 「あ、じゃあハーフで。(ひょっとして、この俺の胃袋を、なめているのか?)」

しかしでてきたものはコレ。

ハニートースト

ハーフって・・・半枚ではなく・・・半斤!
こんなに素晴らしい店は東京でもなかなかないぞ。
大満足!

帰り際、雑誌の切抜きが壁にかかっているのを発見。
なんと福山雅治さんが佐渡島に来たときの記事であった。
そしてその際に『彩花亭』にも寄ったそうなのだ。

以下福山さんの記事の(うろおぼえ)抜粋

「とりあえず夕食ということでたまたま発見した『彩花亭』というお店に入った。
それが大当たり。料理はおいしいし、お店のおばちゃんもいい人で、サービスもよい。
特に煮込みハンバーグとハニートーストは絶品。
青山とかにあっても大行列が出来ると思います。
『彩花亭』に来るために佐渡島に来ても損はないです」

うお!福山雅治が俺と同じ軌跡をたどっている!さすがっす!

テツ「福山いいな。再評価したわ」
mic 「・・・」

そして夜はお金の節約のためにフェリー乗り場で寝ることに。

こんな感じ。

寝袋

テツ「寒いー!テント張るわ!」

テント

さすがテツさんっす。

佐渡島 ぼくらの七日間戦争
1 2 3 4 5 6